我慢も必要です。

ゴールデンウィークも終わってしばらく経ちますが、みなさん収支のほうはどうでしょうか?

私のほうはというと、最近プライベートで大きなイベントが連発でなかなか打ちに行くことができずにやきもきしてます(汗)

元々前から決まっていたイベントと、突発的なイベント。

重なるときは重なるものですね(汗)

今は耐える時なのかもしれません。


さて、明日は数年越しのリベンジをしてこようと思っています。

数年前にまだ自分のスタンスを確立していないときにけちょんけちょんにされた店で、当時からいつかはリベンジしてやるぞ!と思っていました。

みなさん、勝てるように祈っててください(笑)


タイトルの「我慢も必要」なんですが、

あなたも理解はしているけど、なかなか厳守できないことではないでしょうか。

例えば


・狙い台がないのに適当に台に座ってしまう。

・閉店間際時間がないのに新たに投資をしてしまう。

・遊戯中あきらかに低設定だとわかっているのに、もしかしたらと思って打ち続けてしまう。

等、考えたらけっこうでてくると思います。


これって実は手っ取り早い勝率アップの方法なんですよね。


収支表をつけているとよりわかりやすいと思います。

自分のつけている収支表からそういう我慢すれば生まれなかった負債を引いてみてください。

勝率アップになる人が多いのではないでしょうか。

私ももうちょっとあがります(笑)


これは私が常々思っていることなんですが、パチスロというのものは自分との戦いだと思っています。

自分に厳しくなればなるほど、収支勝率はあがっていく。

そういうものだと思っています。

私のスタンスの根底にはこれがあります。


みなさんも時間に余裕があるときや負けがこんでいるときなど、自分のスタンスについて考えてみてください。

何か生まれてくるかもしれませんよ。



PS.私は人生でも恋愛でもなんでもやり直しがきくものだと思っています。
  それが待たなければいけないものなら待ちますし、攻めなければいけないものなら攻めます。
  失って初めて大事なものに気付くことがあるなら、それを取り戻せるチャンスもなければ人生悲しすぎると思うからです。
この記事へのコメント
こんにちは♪
久しぶりの更新ですね♪

人間は感情の動物だからギャンブルは感情や衝動を抑えるだけである程度の結果が出ると思いますね。
でもそれが常日頃できないのが人間の不完全さなんですがね^^;

僕も只今人生やり直し中♪これからも頑張って行きますよ♪
お互いがんばりましょうp(#^∇゚)qファイトッ
Posted by びるばいん、 at 2007年05月18日 16:01
------------------------------------------------------------------------------------------
びるばいんさん、どうもです。
確かに久しぶりの更新ですね(^。^;)

プライベートがバタバタしておりまして、今月一杯は更新がなかなかできないかもしれませんm(__)m

引越しして心機一転しますね♪
Posted by ぱんじぃ at 2007年05月20日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42009727

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。