台を攻略する。〜序章〜

今回からパチスロ補完計画の三大要素の一つ

「台を攻略する。」

に入っていきたいと思います。


とはいっても、台を攻略するとはいっても巷で噂になっているような

●●打方!

といったものではないので安心してください(笑)

常々思うことですが、
長期的、安定的に収支をあげるにはパチスロ補完計画のように、
正攻法での立ち回りが一番確実だと思います。

何より私がそれで収支をあげているのが良い証拠です(←手前味噌)        



「アナタは機械割というものを知ってますか?」





まぁおそらく聞いたことぐらいはあると思います。


機械割とは?

出メダルの放出率のこと。
放出枚数/投入枚数で求められる数値で、投入枚数を100%として計算する。
すなわち機械割が100%を超える台であれば俗に言う『勝てる台』であり、
100%を下回れば『負ける台』である。
例として、110%の台に1000回転分(3000枚)
つぎ込んだとすれば3300枚が放出される概算となり、
1枚20円として計算すれば、
3000枚=60000円の投資に対して66000円を得る。
逆に90%の台に3000枚投資したとすれば
2700枚放出・300枚の減数という概算となり、
60000円の投資に対して払戻しは54000円となる。

           〜ウィキペディアより抜粋〜


結論から言うと当たり前のことだと思われるかもしれませんが、

この機械割が110%以上の台を打つように立ち回ってみてください。

例を挙げると4号機なら秘宝伝、俺の空、夢夢ワールドDXなどなど。

機械割の低さが悩みのタネとして叫ばれていた5号機でも、

ボンバーマンやスパイダーマン2などは機械割110%を超えます。

リングにかけろとかもそうですね♪


あくまで基本的にはという前提がつきますが、
何か戦略がない場合は台選びは基本的には【機械割の高さ】
を基準に選んでみてください。

以下に機械割110%の台を挙げておきますね。
携帯に画面メモするなり、メモ帳に控えておくなり役に立てば嬉しいです♪



【機械割110%以上の機種】
4号機
・麻雀物語2
・秘宝伝
・俺の空
・巨人の星3
・アラジン2エボリューション
・鬼浜爆走愚連隊
             etc

5号機
・スパイダーマン2
・クラッシュバンディクーS
・ボンバーマンビクトリーF
・ルーニー・テューンズ
・リングにかけろ
             etc





ん〜、どうでしょうか?今回はちょっと難しい話だったのかな?

でも勝てる台に座らないことには勝利は遠いので、頑張ってみてくださいね。

私も頑張ります(笑)
この記事へのコメント
こんばんは♪
台を攻略するのは確かに勝利を手にするには確実な方法ですね。
3号機時代や4号機時代には攻略に熱中しました。
最近家の近所ではかなりお上の規制が厳しいので設定を示唆する札やなん千枚とかの札も禁止されたのと土地柄的に5号機が人気薄いので高設定を探すのが余計大変になりました。(ノД`)
4号機完全撤去までは本当厳しそうです。
Posted by びるばいん、 at 2007年04月09日 23:55
------------------------------------------------------------------------------------------
びるばいんさんどうもです♪
純Aタイプ全盛期の頃はリプレイはずし等の技術介入メインの時代でしたが、AT、ST等が出現してきてからは、知識介入も重要な要素となってきてますよね。

やはりパチンコスロットの本家本元だけに上からの注目も大きいのですね(^。^;)
4号機完全撤去後、遊びやすい状況になるといいのですが・・・
Posted by ぱんじぃ at 2007年04月10日 01:43
パチ、スロの本家というよりB物の本家だからかも?
ひどい時は店のスロ全部Bって店もありましたから(笑)
Posted by びるばいん、 at 2007年04月10日 10:17
------------------------------------------------------------------------------------------
びるばいんさん、どうもです♪
うわぁ、そちらではそんなにこうばしい時期があったんですか?(笑)
おいらはB物の中身システムを知らなかったので怖がってましたw
あのとき打ってたら今はどうなってたんだろうなぁ。。。
Posted by ぱんじぃ at 2007年04月11日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38227434

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

